日本の教育に一石投じるブログ

高校教員に転職した元サラリーマンが学校教育に一言申したく候。

1時間目 元サラリーマン学校教育に参入

初めまして。サラリーマンから教員に転職した男です。

 

子供の頃からの「学校の先生になりたい」という夢をフルシカトで始めたサラリーマン生活6年目。

社会人生活を積むうちに「学校の先生ならいでか!」の気持ちを抑えきれず、縁を辿って教育業界に参入しました。

社会に出てからちらほらと「日本の教育終わってんZE☆」という意見を聞いていましたが、実際体験してみるといかに日本の教育終わり果てているのかを目の当たりにしました。

 

ということでこのブログでは、日本の教育をどげんかせんといかんとの思いから様々なことを発信していきます。

そのうち吉田松陰ばりのムーブメントが起きればオモシロいと思っていますので応援よろしくお願いします。